お知らせ・ブログ


  • 2024.01.17
  • プライベート
  • 29年前の今日の話

  • 29年前の今日の話平成7年1月17日5時46分に阪神淡路大震災が起こり、 6434人の命が奪われ、3人が行方不明となりました。 当時、私は彼女と同棲しており、 突き上げられるような衝撃と彼女の悲鳴で飛び起きました。 膝...続きを見る

  • 2024.01.15
  • プライベート
  • 「一願成就」の鹿嶋神社へ

  • 「一願成就」の鹿嶋神社へ昨日は地元の「鹿島神社」へ! お正月に娘と初詣に向かったのですが すごい渋滞で断念... この神社は「かしまさん」と呼ばれ 一つの願い(受験、手術、就職など)を 必ずかなえてくれる 「一願成就」の神様...続きを見る


  • 2023.12.06
  • プライベート
  • 一目惚れでした

  • 一目惚れでした一目惚れと言っても女性ではありません(笑) 革靴なんです。 最初に見たのは選挙関連のお仕事で 印刷会社さんへあいさつに行った時 社長さんが履いておられ 「カッコいいなぁ」と思っていました! 先日、1年...続きを見る

  • 2023.10.23
  • プライベート
  • 丹波篠山へGo!

  • 丹波篠山へGo!昨日はドライブがてら丹波篠山に黒枝豆を買いに! 毎年決まったところではなく なんか、その時の思いつきで販売所に寄ります。 今回は「前中農園さん」へ! 若いご夫婦?さんがやってる感じです。 普通にサヤだ...続きを見る

  • 2023.09.25
  • プライベート
  • リカバリー保障?

  • リカバリー保障?昨日、自宅で洗車をしようと思ったのですが 予想以上に暑かったので 【楽天Car】からいつものスタンドに予約を入れようとすると あれ、「ご指定のページが見つかりません」と表示が... 仕方ないのでドライ...続きを見る

  • 2023.08.28
  • プライベート
  • 居心地のいい靴屋さん

  • 居心地のいい靴屋さん最近、スーツに合わせる新しい革靴が欲しくて ちょくちょく近所の靴屋さんなどを見に行っていました。 今日、「元町 革靴」で検索すると Googlemapで表示された「creation-shoes」さん。...続きを見る

  • 2023.02.13
  • おすすめ
  • 2週続けての芸術系です

  • 2週続けての芸術系ですま~さんにオススメされた 岡山にある奈義町現代美術館(Nagi MOCA)に 奥さんと行ってきました。 昼食もオススメの蕎麦屋さんでいただく予定でしたが 到着したら定休日でした。 私のリサーチ不足。こ...続きを見る

  • 2023.02.06
  • プライベート
  • やるやん!ひなた

  • やるやん!ひなた昨日は京都芸術大学の卒業展へ 娘の作品を奥さんと見に行きました。 早いものでもう4年経ちました。 「City Graphics」という作品で 智勇館のエントランスにデーンと飾られていました。 そして「...続きを見る

  • 2022.11.27
  • プライベート
  • 姫と姫水へ...

  • 姫と姫水へ...「やる時はやる!やらん時はやらん」 ただいま、やる時モードのヨコタデザインです。と言いましても戦士にも休息は必要です(笑) 久しぶりにうちの姫が返ってきたので昼からごちそうを食べ小さい頃によく連れて行...続きを見る