お知らせ・ブログ


  • 2024.04.24
  • 飲食店
  • 食べログ撮影

  • 食べログ撮影今日は「點心 佳園 DIM SUM」さんの 「食べログ撮影」でした。 私は食べログの撮影に立ち会ったことが無いので お願いして見学させてもらうことに。 やはり慣れたカメラマンさんで セッティングも早く...続きを見る

  • 2024.04.22
  • ふ~ん
  • だろう進行...

  • だろう進行...今日は残念だなぁと思った出来事のお話しを... クルマの教習所で 「だろう運転はやめましょう」と習いますよね。 「こちらが優先だから進入してこないだろう」 「車通りが多い道路だから歩行者は飛び出さない...続きを見る

  • 2024.03.28
  • おすすめ
  • 飲食店はインスタを!

  • 飲食店はインスタを!飲食店のみなさん 特に新しくオープンしたお店は インスタグラムをやっていただきたいです。 「インスタやったことないから...」 「仕込みとかで忙しいから...」 「そういうのわからないんです...」 ...続きを見る


  • 2024.03.21
  • やってみた
  • iPhoneカメラマン

  • iPhoneカメラマン「デザイナー」 時々 「iPhoneカメラマン」の ヨコタデザインです! 今日は急なメニュー写真の変更があり 「iPhoneカメラマン」として撮影してきました。 と言いましても、使用媒体や求めるクオリ...続きを見る


  • 2024.03.06
  • 飲食店
  • 飲食店リニューアル!

  • 飲食店リニューアル!「今日はバタバタで!」 ↑毎日、言ってみてぇ~(笑) 実は、まもなくリニューアルオープンの 飲食店ツールをデザインしていまして 今日も明日の撮影に使用する器や 撮影順の最終確認やら いまだ決まらないド...続きを見る

  • 2024.02.21
  • 飲食店
  • リアルガチ!

  • リアルガチ!今朝、飲食店のリニューアルをお手伝いしている 社長さんから電話で 「例の看板サイズですけど 直径400mmと470mmどっちがエエですかね?」との質問... 「そうですね...」と答えそうになりました...続きを見る

  • 2024.02.07
  • 飲食店
  • 意外に難しい飲食店の注文伝票

  • 意外に難しい飲食店の注文伝票飲食店の注文伝票のご依頼があり 制作中なのですが これが意外に難しい! 今の飲食店はPOSレジが多く お店に寄ってはQRを読み取り お客様のスマホから注文というスタイルもあります! 今回は、わけあって...続きを見る

  • 2024.01.26
  • 飲食店
  • マーケットリサーチ

  • マーケットリサーチ昨日は新しいお仕事の マーケットリサーチ... なんか...横文字は苦手です。横田ですけど... ま、市場調査ですね。 メニューの数、料理の味、価格設定、 席数、客層、注文方法などを確認してきました。...続きを見る