お知らせ・ブログ








  • 2024.03.15
  • デザイン
  • 年度末仕事

  • 年度末仕事年度内に納品、配布まで 終わらせないといけないお仕事が 無事校了(デザインOK)し印刷へ! こちらは市会議員さんのお仕事で どんな仕様で何枚印刷され いつ、どこに納品されるかを記した 連絡票を提出しま...続きを見る

  • 2024.03.01
  • やってみた
  • mojimo エエかも!

  • mojimo エエかも!フォントは、デザインの仕事には 無くてはならないものだと私は思っています。 でも高いんですよね、サブスクで、 某Mフォントなんて 年間6万円越えとかになります... 先日ロゴデザインの仕事で 色々なフ...続きを見る

  • 2024.02.21
  • 飲食店
  • リアルガチ!

  • リアルガチ!今朝、飲食店のリニューアルをお手伝いしている 社長さんから電話で 「例の看板サイズですけど 直径400mmと470mmどっちがエエですかね?」との質問... 「そうですね...」と答えそうになりました...続きを見る

  • 2024.02.19
  • デザイン
  • スピード

  • スピードデザインの仕事をしていると アイデアがスグに降って来たり 作業がスムーズに行き スグにできてしまう事があります。 「スグに送ると値打ちが無いから もっと日にちを置いて送り!」 などと言われたこともあり...続きを見る