お知らせ・ブログ


  • 2024.07.26
  • お知らせ
  • 本日は会議のため17時終業となります

  • 本日は会議のため17時終業となります元同僚(向かって左)がパンク?ロッカーのヨコタデザインです。 (怒られるといけないので画像を加工しております) 今日は元同僚と作戦会議です。 この元同僚、年上なのですが彼には全く気を使いません(笑) ...続きを見る



  • 2024.07.18
  • デザイン
  • 職業病って程でもないですが...

  • 職業病って程でもないですが...職業柄、街なかで広告を見かけると 「これおもろいなぁ」「なんやねんこのデザイン」などと 心の声が出そうになることがあります。 仕事終わりの帰り道に見たバスの広告、 必要な情報だけをバスの側面全体に大胆...続きを見る

  • 2024.07.16
  • プライベート
  • やっちまったな~

  • やっちまったな~昨日、妻がギックリ腰になりました... あまり重いものではなかったのですが 体勢が良くなかったのか 持ち上げた時にピキっと! 痛みは増していき歩くのも一苦労で 今朝、「病院連れてって~」と 私にお願い...続きを見る

  • 2024.07.11
  • デザイン
  • バウハウスの文字を使って

  • バウハウスの文字を使って仕事でバウハウスのアルファベットと 数字のセットを入手したので サクッと「yokota design」と組んで Tシャツに置いてみました! おっ!ナカナカ、かわいいやん! Tシャツ作ろうかな(笑) 【...続きを見る

  • 2024.07.09
  • デザイン
  • 全集中!

  • 全集中!昨日はお休みをいただきすみませんでした。 気分をリフレッシュして 今日から新規案件です! ホームページからロゴと名刺のご依頼をいただきました。 先週、お打ち合わせに伺ったのですが 制作事例でヨコタデザ...続きを見る


  • 2024.07.01
  • ふ~ん
  • お賽銭っていくらくらい?

  • お賽銭っていくらくらい?今日から7月ということで 今朝も出勤前に 【走水神社(はしうどじんじゃ)】に 月初めのお詣りに行ってきました。 いつもお賽銭をいくらにしようかと考えるのですが 「今月は忙しくなって欲しいから多めに」と...続きを見る

  • 2024.06.28
  • やってみた
  • 久しぶりのコンペ案件

  • 久しぶりのコンペ案件久しぶりにコンペ案件のお話しが... 【よくある質問】にもかいてあるように 基本、コンペはお断りしています。 前職時、コンペ案件で 依頼されデザインを作ったこと、 デザインを依頼して作っていただいたこ...続きを見る