お知らせ・ブログ

  • 2022.06.24
  • やってみた
  • クラウドでバックアップをしたい!

  • 仕事関係のファイルは事務所のデュアルコアCPUを搭載した超高速なデータ転送&2ドライブ(ハードディスク2台)モデルのネットワークHDD(NAS)に保存しているのですが、万一2本が同時に(確率は低いのですが)イカレタ場合に備え、クラウドでもバックアップを!とずっと考えたまま2年半が経ちました...同業のみなさんはどないしてるのかな?
    私のやりたいことは日頃、データを保存しているNASの中の重要なフォルダ(ファイル)をバックアップし、日々の仕事で上書き、新規保存されたファイル(差分)をスケジュール設定して自動で保存したい。ネットで調べ取り合えず、One Driveクラウドストレージの「Microsoft 365 Business Basic」お試し版を始めてみました...が、サポートに電話しながら進めてきて、やりたい事ができるのか、なんか、ちょっと雲行きが怪しいんですよね。クラウド(
    cloud)だけに...
    また進展したらこちらで報告いたします。