お知らせ・ブログ

  • 2022.06.22
  • 飲食店
  • 【飲食店開業】に向けて、お役に立てること

  • ①店舗デザイン!

    神戸の人気店、繁盛店を手掛けた【一級建築士事務所】をご紹介できます!人気のある方なので、その時の状況でご紹介できそうにない場合はご容赦ください。

    ②ロゴデザイン!

    これからつくる外回りの看板類や店内アイテムにも展開していく、お店の顔ともいえる【ロゴ】をデザインいたします。これがないと始まりません!最初はロゴからです。

    ③看板デザイン!

    店舗デザインにも大きく関係する店舗入口の上部や壁面に設置する【大型看板】や、夜に目を引く【ネオン】もデザインいたします。店頭にサービス告知などで設置する【A型看板】もデザインいたします。また、必要ならば施工業者もご紹介いたします。

    ④メニューデザイン!

    お客様が店内に入ると必ず手にする【メニュー】関連!【グランドメニュー】では、お店が売りたいメニューを売るためのレイアウトやデザインが必要です。また【期間限定メニュー】は季節や料理の温度を感じさせるものも良いですね。料理の素材や調理法などを紹介する【当店のこだわり】も合わせて置けば、常連やファンの獲得にもつながります!メニューにおいしそうな写真は欠かせません!カメラマンも手配いたします。

    ⑤壁面ポスター・ポップデザイン!

    メニューを開いていない時、お客様は店内を見渡します!店内の壁面には、カウンターやテーブルに接した「期間限定メニュー」や「当店のこだわり」を拡大した【ポスター】や【ポップ】も貼っておけば、より効果的です。

    ⑥卓上ポップデザイン!

    料理が届くまでの待ち時間や飲食がひと段落した時、一人でご来店のお客さまに特に効果的なのが【卓上ポップ】です。メニューのように開かなくても目に入るので追加オーダー的なメニューやお店のホームページやインスタなどのSNSへ誘導するQRコードなどを入れましょう。「いいね!」のお願いも忘れずに。

    ⑦マスクケースデザイン!

    飲食店でマスクの置き場は意外と困るもの!紙製の比較的安価なものやクリアファイルタイプの持って帰っていただける広告価値のある【マスクケース】もございます。予算や狙う効果でお選びください。採用するタイプに応じてデザインをご提案いたします。

    ⑧ホームページデザイン!

    「飲食店なら食べログがあれば充分」というオーナーさまもいるかと思います!しかし、食べログで酷評され閉店に追い込まれたお店もございます。どこの誰かもわからない人が書いた評価に間違いはないのでしょうか?営業時間やメニューなどの情報も古いままではないでしょうか?本当に伝えたいことや、リアルタイムで今、伝えたいことをSNSと連携しながら正しく情報を発信し、お店のイメージ戦略も同時に行っていくために、【ホームページ】はあった方が良いと私は思います!

    他にも「こんなことをしてみたい!」「こんなものはデザインできますか?」などございましたら、お気軽にお問い合わせください!