お知らせ・ブログ

  • 2023.07.03
  • ふ~ん
  • インターンシップ


  • 7月になりましたね。2023年も既に半分が過ぎました。
    月初めの恒例となった走水神社参拝にも行ってきました!

    今日、芸術系専門学校の学生さんから、
    ヨコタデザインでのインターンシップ受け入れの
    お願いメールをいただきました。

    少し驚きましたが、
    ホームページを見て「インターンシップに行ってみたい」と
    興味を持っていただきうれしい気持ちになりました。

    残念ながら受け入れはできないため、
    お詫びとお断りのメールを送らせていただきました。
    お断りした理由は、
    ヨコタデザインより、多くの人々が働き、
    さまざまな仕事を経験できる場所が
    他にあると思ったからです。

    そして、そのほうが
    そのかたの為になるとも思いました。

    もうすぐ53歳になる
    おっちゃんデザイナーですが
    30年以上前、メ―ルもない時代に、
    ドキドキしながら
    希望の会社に電話をかけていた
    自分の就活時代を思い出しました。

    がんばってくださいね!