お知らせ・ブログ

  • 2024.09.04
  • ふ~ん
  • 気をつけてくださいね!

  • 事務所で仕事をしていると
    取引先からLINEが...
    「meo対策をする事になったので、Googleを触りたいです。
     ○○○○○○○○という会社からリクエストメールが届きますので、
     承認をお願いします。」

    ん?きちんと調べたのかな...と思いつつ
    社名で検索してみると...なんか怪しい。

    ひととおり調べて、報告。
    途中、怪しい場面もありましたが
    信用して、その会社にお願いするそうです。
    お客さんの判断なので
    それ以上は言いませんでしたが...。

    私はホームページを発注していただくと
    Googleマップで表示されるよう主要項目の記入や
    写真追加をサービスで対応しています。
    そして、MEO対策の業者さんは
    私が承認しないと何も触れないので
    「承認してください」ということです。

    ちなみに【MEO】とは、
    Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略称で、
    Googleマップで自分のお店の検索順位を上げる施策のことです。

    例えば、Googleで「神戸 デザイン事務所」と検索すると
    こんな感じでGoogleマップと共にリストが出ます。


    特に飲食店などは、エリアとジャンルなどで検索した時
    上位表示されると有利ですからね。

    ただし業者も色々あるようなので気をつけてくださいね!