お知らせ・ブログ

  • 2023.09.27
  • デザイン
  • 思考のリセット

  • デザイン案を考えていると
    ときどき「この案が絶対いいなぁ」と
    自分で思い込んでしまったり
    「ん~なんか足りないなぁ」と
    悩んで煮詰まってしまう時があります。

    そんな時は自分の思考をリセットする為、
    考えることをやめて
     今作っているデザインを出力し 
     机に置いて帰ります。


    すると翌朝、あらためて
    机に置いているデザインを見ると
    「あっ、こっちのほうがエエやん」とか
    「あっ、こういう切り口も考えてみよう」といった
    新たなアイデアがひらめくことがよくあります!

    一晩眠るといい具合に
    記憶や考えがリセットされるんでしょうね。
    何かを選ぶのに悩んだ時は試してみてください。