お知らせ・ブログ


  • 2023.12.29
  • お知らせ
  • 2023年の営業を終了しました

  • 2023年の営業を終了しました2023年ヨコタデザインの最終営業日は 事務所の大掃除からはじまり 足りなくなった年賀切手の買い出し 年賀状の宛名、個別メッセージの作成・印刷 ラベル印刷からのラベル、切手貼りで フィニッシュです! ...続きを見る

  • 2023.12.27
  • お知らせ
  • 年末年始休業のお知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ誠に勝手ながら、弊所では2023年12月30(土)→2024年1月8日(月)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。新年は1月9日(火)より通常通り営業いたします。本サイト・お電話・メール等での...続きを見る

  • 2023.12.25
  • ふ~ん
  • 師匠からの仕事

  • 師匠からの仕事先日、デザインの師匠から 「うちのデザイン仕事のヘルプいける~?」 と連絡がありました。 担当は師匠の相方さんですが 師匠も一緒に打合せに来られました。 私のデザインの基礎は 師匠から学びました。 最...続きを見る

  • 2023.12.22
  • ふ~ん
  • マルサの女!

  • マルサの女!昨日のお昼、見慣れない番号から着信が... ポチっと出ると、女性の声で マ:「大阪国税局ですが」... 私:「来たぁ~!マルサの女や~!!」(心の声) 違うかぁ~(笑) 私:「な、な、なんでしょうか?...続きを見る




  • 2023.12.11
  • ふ~ん
  • 卒業

  • 卒業ヨコタデザインのカラオケ18番は 尾崎豊さんの「卒業」です。 それはさておき、本日ヨコタデザイン4年生を卒業です。 明日から5年目となります。 会社で30年近く働きながら 何に従い従うべきか考えていま...続きを見る

  • 2023.12.08
  • やってみた
  • 本会議を傍聴してきました

  • 本会議を傍聴してきました新しいお仕事の関係で 先生と神戸市会の本会議を傍聴してきました。 エレベータで市役所の25Fに上がり、 受付で名前、連絡先、住まい(区・市外などから選択)を書き 傍聴章を受け取り 奥のエレベーターから...続きを見る

  • 2023.12.06
  • プライベート
  • 一目惚れでした

  • 一目惚れでした一目惚れと言っても女性ではありません(笑) 革靴なんです。 最初に見たのは選挙関連のお仕事で 印刷会社さんへあいさつに行った時 社長さんが履いておられ 「カッコいいなぁ」と思っていました! 先日、1年...続きを見る