お知らせ・ブログ

  • 2023.12.25
  • ふ~ん
  • 師匠からの仕事

  • 先日、デザインの師匠から
    「うちのデザイン仕事のヘルプいける~?」
    と連絡がありました。
    担当は師匠の相方さんですが
    師匠も一緒に打合せに来られました。

    私のデザインの基礎は
    師匠から学びました。
    最初の頃はデザイン案を見せても
    「う~ん、もっかい考えよか!」と言われることも多く
    悔しい思いをした記憶があります。

    そんな事もあってか
    何とかデザインでご飯を食べれるようになりました。
    久しぶりの打ち合わせは和やかで
    合間にお土産の豚まんをいただきながら
    打合せの後も昔話や近況報告で盛り上がりました。

    多分、師匠は
    「助けてくれるか~」と言いながら
    「最近、ひまです~」と言ってた
    私を助けてくれてるんです。

    いろんな人に支えられ
    ヨコタデザインの2023年も残りわずかです。
    みなさん、ありがとうございます!