お知らせ・ブログ


  • 2022.12.29
  • お知らせ
  • 年末年始休業のお知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ誠に勝手ながら、弊所では2022年12月31(土)→2023年1月3日(火)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。新年は1月4日(水)より通常通り営業いたします。本サイト・お電話・メール等での...続きを見る

  • 2022.12.28
  • ふ~ん
  • 当たり前なんですけど...

  • 当たり前なんですけど...その時々の仕事に比例して プリンターのトナーやインクって 減り方が変わりますよね。 黄色がイメージカラーの企業なら イエローが減り、 青色がイメージカラーのチラシを作ると シアンが減り、 そのたびに単...続きを見る

  • 2022.12.17
  • ふ~ん
  • 最近、土曜日は雑用の日

  • 最近、土曜日は雑用の日最近、ありがたいことに平日はバタバタとしておりまして、土曜日に出勤し、たまったレシートの処理やソフトの更新、消耗品購入などの雑用を午前中にこなし、午後からデザイン業務というのが定番化しつつあります。 ...続きを見る

  • 2022.12.12
  • お知らせ
  • ヨコタデザイン4年生です

  • ヨコタデザイン4年生です12月12日(2019年)はヨコタデザインの開業記念日です。 そうです。ヨコタデザイン3年生を終了し、ヨコタデザイン新4年生です。当初の目的でもあった娘の大学卒業もなんとかゴールが見え、とりあえずの目...続きを見る

  • 2022.12.08
  • ふ~ん
  • ワイは10のままでいたいんや!

  • ワイは10のままでいたいんや!すんません。ブログさぼってました... ってことで、やっつけブログです(予告) みなさん、こんなん出ません?手を変え品を変えいろいろなアップグレートを促すアクションが発生します。まぁ朝のPC立ち上げ時...続きを見る


  • 2022.11.27
  • プライベート
  • 姫と姫水へ...

  • 姫と姫水へ...「やる時はやる!やらん時はやらん」 ただいま、やる時モードのヨコタデザインです。と言いましても戦士にも休息は必要です(笑) 久しぶりにうちの姫が返ってきたので昼からごちそうを食べ小さい頃によく連れて行...続きを見る

  • 2022.11.17
  • ふ~ん
  • なぜ、自分に刺さるのか...

  • なぜ、自分に刺さるのか...朝の出勤時に駅でこのポスターに出会い 「ハッ!」 としました。 なぜ、ハッとしたのか...呑んだ翌日、奥さまや友人に、「昨日、○○だったよ!」 とか言われても「酔ってたからな」と私、言い訳してる~と心...続きを見る


  • 2022.11.12
  • うまっ!
  • 【おかき】豆福(湊川公園)

  • 【おかき】豆福(湊川公園)こんにちは、山積みのレシートと戦う土曜日のヨコタデザインです。 昨日は、最近お世話になっている先生とこれからお仕事をお願いする看板屋さんへご挨拶に行ってきました。先生の運転で道中の車内で色々なアドバイ...続きを見る