お知らせ・ブログ

  • 2022.11.12
  • うまっ!
  • 【おかき】豆福(湊川公園)

  • こんにちは、山積みのレシートと戦う土曜日のヨコタデザインです。
    昨日は、最近お世話になっている先生とこれからお仕事をお願いする看板屋さんへご挨拶に行ってきました。先生の運転で道中の車内で色々なアドバイスやお話をうかがいながら到着。

    看板屋さんも長くやられている「エエおっちゃん」という感じです。初対面苦手なんですがこういう方とはリラックスして楽しく話せます。みんなで飲みに行く話も決定(笑)

    そして、帰りの道中、お客様から私の携帯に電話が入り、先生にお断りを入れて通話していると、しばらくして車が湊川商店街付近で停車します。「ちょっと待ってて」と言って先生が「豆福」というあられ屋さんへ。戻ってきたら「1袋あげるわ」といただきました。「ありがとうございます!」

    事務所に戻り、お昼ご飯も食べていなかったのでさっそく袋から出してみます。

    おぉ~色々入ったおかきの盛り合わせです!見たら最後、袋を開けてしまいます...
    でも先生が「開けたら最後やで~」と言ってました。が、我慢できずオープン

    うぁっ!えびほまれをメインにいろんな種類がある~ガサガサ、パクッ、シャリシャリ、ポリポリ、「うまっ」なんかスーパーとかで買うそれとは違います。

    これ全部手焼きなんやろか?など考えながら、ガサガサ、パクッ、シャリシャリ、ポリポリ、ゴクン。ガサガサ、パクッ、シャリシャリ、ポリポリ、ゴクン。ガサガサ、パクッ、シャリシャリ、ポリポリ、ゴクン...あ、あかんホンマになくなってまう。何とか半分でストップし自分を抑えることに成功。我慢できる大人のヨコタデザインです!半分なくなったけど...

    なんか1枚だけ入ってた「骨せんべい」があまくてメチャうまでしたよ。よかったら湊川市場の「豆福のおかき」試してみてくださいね!

    神戸 豆福