お知らせ・ブログ

  • 2023.11.08
  • やってみた
  • データサーバーのチェック

  • デザインなどのデータ管理はこちら↓

    NASの本質を追究したスピード設計
    デュアルコアCPU 超高速NAS(2ドライブモデル)
    データ保護技術「拡張ボリューム」を採用し、
    従来のRAID 1(ミラーリング)と同様に
    ハードディスク1台の故障時に大切なデータを守るだけでなく、
    ハードディスク2台の同時故障リスクの低減が実現できます。
    というサーバーを使用しています。
    しかし、このサーバーのランプが通常の  から
    最近、  になっていたので気になっていました。

    サポートに連絡し調べていると
    通信の設定がパソコンのものと一致していませんでした...

    以前、入居しているビル全体のWiFiの入れ替え作業があり
    その時にそれに対応できるルーター(下記写真)に買い替えたのですが

    どうやら、以前のルータの情報のままだったので
      になっていたようです。
    変更したら無事に  に戻りました。

    このサーバーも4年使用しているので
    念のため2つのハードディスクの状態も確認しましたが
    どちらも正常稼働していたので一安心。

    しかし、空き容量が減ってきているので
    また、空き時間にデータ整理を行いたいと思います。

    それにしても毎回思いますが
    この手のサポートの方はスムーズに案内してくれ
    問題を解決してくれ素晴らしですね。
    本当にいつもありがとうございます!