お知らせ・ブログ

  • 2023.03.29
  • やってみた
  • 街宣車ナレーション作ってみた

  • 「ヨコタ!ヨコタ!ヨコタデザインをよろしくお願いいたします!」
    てなかんじで街宣車(選挙カー)で流す
    ナレーションを作るためのアイテムを購入しました。
    ボイスレコーダーとスタンドは私に選挙の仕事を教えてくださる
    先生が使用していたものを教えていただき購入しました。

    最初このセットだけで事務所で録音したのですが
    空調なのかパソコンからか「ウ~」という音が気になったので
    Audio Technica(オーディオテクニカ)の
    モノラルマイクロホン AT9912を購入し付けてみると
    音量は小さくなりますがノイズが消えてええ感じです。


    後は候補者の方に原稿を読んでいただきます...
    ココでのポイントは

    ①原稿を手で持つと紙が折れたり音がするので
     机に置いておくこと!

    ②力を入れて読みすぎると座っている椅子の
     背もたれやゴマから音が出るので注意すること!

    ③録音の最中に電話やメール(LINE)の着信音が
     鳴らないようにスマホを「機内モード」に!

    そして、いくつかに分けて録音したものを
    つなげて編集していきます。

    編集は年間契約している
    Adobe Creative Cloud(アドビ クリエイティブ クラウド)
    コンプリートプランにある
    Adobe Premiere Pro(アドビ プレミアプロ)で!
    はじめて使いましたが使いやすい気がしました。


    ↑こんな高度なことできません...
    まだ全機能の10%も使ってない気がします(笑)

    なにはともあれ新しいことは楽しいですね。
    さぁ、金曜日の3/31が兵庫県議会や
    神戸市議会議員選挙の告示日です。
    みんな頑張ってくださ~い