お知らせ・ブログ

  • 2022.10.14
  • うまっ!
  • 【兵庫ケンミン焼ビーフン】ケンミン自販機(みなと元町)

  • 「ドラえも~ん、お腹がすいたよ~、何かおいしいもの出してよ~」
    「よこ太君たら、いっつも、いっつも...
    ケンミン自販機があるじゃないか!」
    てな感じで、今日のお昼はヨコタデザインから歩いて1分のケンミン自販機へ!

     

    ん~おいしそうなものばかりです...はるさめもあるし...よく見ると全部、私がデザインしたパッケージです!(←これが言いたいだけ!笑)中でも大好きなのが47都道府ケンミン焼ビーフンで、私の推しメン!【兵庫ケンミン焼ビーフン】です。地元兵庫県という事もありますが淡路島産の新玉ねぎがたくさん入っておいしいんです!

     

    しか~し!【2食入】です...ヨコタデザインには冷蔵庫(冷凍庫)がありません...夜用に持って帰るか...いや溶けてしまうなぁ...と考えながら自販機を見ていると...

     

    おいしいプレゼント実施中!
    商品1個購入ごとに【生パイナップルケーキ】引換券入り!ってサービスええやんかぁ~
    ってことで「ポチっ」とな!

     

    ゴトンと出ました。パパパ、パッパ、パァ~ン
    【兵庫ケンミン焼ビーフン(2食入)】+【生パイナップルケーキ引換券付き】

     

    早速、自販機に隣接している「健民ダイニング」さんに引換券を持っていくと感じのいい女性スタッフさんが「生パイナップルケーキですね~」と商品と交換してくれました!

     

    で、事務所に戻ってビルの3Fにある電子レンジでチン♪
    おいしそうな【兵庫ケンミン焼ビーフン】の完成です...ん?ちょっと待て!確か2食入だった...はず

     

    パパパ、パッパ、パァ~ン
    【兵庫ケンミン焼ビーフン大盛り~(2食入)】
    「いいぞぉ~いいぞぉ~大盛りいいぞぉ~」

     

    しかも食後のデザート!【生パイナップルケーキ】も付いてます!

     

    いっただぁきまぁ~す!
    おおっ、ピーマン、ニンジン、キクラゲに豚肉!そして、淡路島産「新玉ねぎ」がたくさん入っています!特に淡路島産「新玉ねぎ」は大きめにカットされ存在感があります!新玉ならではの辛みや渋みが少なく甘みや旨味の強いおいしさは玉ねぎだけでなく、ビーフンもそれを吸って「バカうま!」...失礼しました「バリうま!!」
    箸が止まらず2食分をあっさり完食です!

     

    最後は果肉も入ってほんのりチーズの風味にバターも効いてしっとりおいしい【生鳳梨酥(生パイナップルケーキ)】もいただき、大満足のランチとなりました!
    ケンミンさ~ん、ごちそうさまでした~♪