お知らせ・ブログ

  • 2023.04.20
  • 選挙
  • 神戸市各区の選挙公報もらってきました


  • 少し時間ができたので神戸市選挙管理委員会にお願いして
    神戸市全域(9区)の選挙公報をもらってきました。
    お忙しい中ご対応いただきありがとうございます。

    不思議なことに私は「選挙公報」の実物を
    あまり目にしたことがありませんでした。
    それもあって、「紙質」 「印刷精度」 「折加工」などの
    確認をしたかったのです。

    今までは「書面」による原稿提出のみでしたが
    今回から「電子データ」による原稿提出が可能になりました。
    多くの候補者が「電子データ」での提出に対応されていました。
    紙面を見たら「アミカケ」「イラスト」の精度が明らかに違います!
    個人的には「電子データ一択」です。

    各区の紙面を広げて並べてみると
    各候補(デザイナー)が
    いろいろな工夫をされているのが見て取れます。
    「なるほど~こんな見せ方もいいなぁ」
    「でも、目立つのはコレだな!」
    というものが見えました!
    メッチャ参考になりました!

    これは確実にレべルアップしたな!
    ヨコタデザイン!!